平成28年11月12日(土)、第27回「彩の国・校友の集い」総会・懇親会が開催されました。

会場はJR大宮駅近くのJACK大宮の18階にある中国料理東天紅でした。
参加者は、埼玉県の校友が22名、ご来賓の方と合唱団メディックスのメンバーを入れて、全員で
45名が集まりました。
 
会場の東天紅が入っているJACK大宮です。

 

 18階の窓から見える北関東方面の眺望は最高でした。

 

埼玉県校友会 小玉 秀夫 会長の挨拶です。

 

立命館大学政策科学部教授 上久保 誠人 様による「英国のEU離脱の影響と今後の展開」についての講演は、米国のトランプ次期大統領誕生に関する話もあり大変興味深く、勉強になりました。

 

 

いよいよ総会の始まりです。開会の辞の後、合唱団メディックスのコーラスに合わせて校歌を高らかに歌いました。

 

学校法人立命館 副総長 市川 正人 様の御来賓挨拶です。

 


立命館大学校友会 東日本大震災復興支援特別委員会 委員長 川下 史朗 様の御来賓挨拶です。

 

総会終了後の記念集合写真です。(プリント用の高解像データは、一番下にアップしてます。)

 

懇親会冒頭の御来賓祝辞は神奈川県校友会会長 野口 邦夫 様より。

 

合唱団メディックスにより合唱曲が数曲披露されました。皆さんは、乾杯前ですが、美しい歌声に酔いしれました。

 

埼玉県校友会 橋本 豊英 顧問の乾杯で宴会が始まりました。

 

 和やかに歓談している様子です。

 

 

埼玉校友会 佐古 稔英 常任幹事の司会によるクイズゲームを行いました。
立命館大学に関連することや埼玉県に関するクイズがいくつか出題され、大変盛り上がりました。
 
今年も、同じ学部出身者ごとに記念写真を撮りました。

経済学部の方々。

 

法学部の方々。

 

文学部の方々。

 

理工学部の方々。

 

産業社会学部の方々。

 


経営学部の方々。

 

政策科学部の方と上久保先生。

 

応援歌斉唱に際して、茨城県校友会幹事長 木山 秀一 様より演舞をしていただきました。

 

 閉会挨拶は埼玉県校友会 鈴木 昌治 副会長より。 

 

 

【プリントアウト用高解像度データです】

前
●第28回総会
カテゴリートップ
総会
次
●第26回総会