2012年10月6日、7日の2日間に渡って「オール立命館校友大会2012in新潟」オリジナルツアーを開催しました。(一部の方は引き続いて8日に紫雲ゴルフ倶楽部・加治川コースにおいてゴルフをしました)

埼玉県校友会からは36名が出席し、楽しく大いに盛り上がったツアーになりました。

以下、ツアーの様子を紹介します。

10月6日7:30にJR新座駅をバスで出発しました。

予想通り関越道は渋滞しており、バスの運転手さんの提案で、渋滞を回避すべく当初予定の所沢ICでなく、東松山ICまで一般道を走りました。

(嵐山PAで休憩中)

関越道に入った後、車中で埼玉県校友会23回総会を開催しました。

12時45分に会場の朱鷺メッセに到着しました。

まず最初にトークセッションに出席しました。

次にレセプションに出席しました。

主催関東甲信越10都県校友会会長による鏡開きが行われました。

関東甲信越10都県校友会会長が壇上に残るなか、長田理事長のご発声による乾杯です。

それでは埼玉県校友会テーブルのポートレート写真を紹介します。

小野新潟県校友会会長、そしてトークセッションに出演された小島智子さんとともに記念撮影しました。

さらに最近ご結婚された衿野未矢さんと記念撮影。

「オール立命館校友大会2012in新潟」の終了後、全員での記念撮影です。

本日の宿泊地、聖籠町のホテルざぶーんに到着後、ゆっくり温泉に入り、大部屋で二次会を開催しました。

翌日は朝からTSUNEDA会長立案によるプランに沿って多くの場所を観光しました。
以下その一部をご紹介します。

新潟屈指の古刹「乙宝寺」

岩船港鮮魚センター

村上市・旧町人町一帯で開催されている「屏風まつり」
(祇園祭と同じように、各家に代々伝わる屏風などの家宝を一般に公開するお祭りです)

塩引き鮭で有名な「喜っ川」

「喜っ川」の社長による説明を聞きました。

昼食はみのもんたさんも訪れるという割烹『千渡里』で食べました。

鮭づくしで、たいへん美味しかったです。

大洋酒造にて酒造り見学

試飲もできます。

観光の大トリは校友でもある北限のお茶「北精園本店」の渡辺社長のお宅にお邪魔し、お茶をいただきました。

渡辺社長にはこの日のツアーにご同行ご案内いただき、たいへんお世話になりました。

北精園本店前で渡辺社長を囲んで記念撮影しました。

本当にみなさまお疲れ様でした。

新潟県で「オール立命館校友大会2012in新潟」が開催されたお蔭でこのように集うことができました。

実行委員会の皆様、そして新潟県校友会の皆様、本当にありがとうございました。