●【開催報告】春の遠足2019+新年会2019(2019.3.2)

 

 3/2(土)、埼玉立命ユースのファミリー向け新企画として、

東武動物公園に遠足に行って来ました♪
 
以前は埼玉県校友会の各イベントに参加してくれていた20代の女性校友が、
ここ数年は結婚・出産でなかなか参加できなかったという経緯がありました。
 
しかし、埼玉立命ユースでは「校友会イベントに参加するにあたり、子育てが弊害になってはいけない」と考えており、埼玉立命ユースが受け皿となってともに助け合っていこうという趣旨のもと、今回のイベントを企画しました。
 
当日は天気が危ぶれましたが、埼玉県校友会の皆さまの日頃の行いがよっぽど良いのでしょう(笑)、ポカポカ陽気の動物園日和となりました。
 
今回は、ファミリー4組(いずれも父母+子ども1人)を含む17人が参加しました。
初対面のパパ・ママも多かったですが、それぞれ子育てについての情報交換をするなど、皆さん楽しんでいただけたようでした。
 
写真は100枚以上撮ったのですが、ごく一部のみご紹介します。
赤ちゃんって、なんでこんなにかわいいのでしょう・・
 
▼久しぶりの校友会イベント参加となりました!
 
▼とにかくいい天気でした!
 
▼ペンギンに興味津々
 
▼かわいい・・
 
▼歩けるようになりました♪♪
 
▼「初めまして」「こんにちは」
 
▼シャキーン!!
 
▼見たことのない生物に、怪訝な表情(マンドリル)
 
▼楽しい一日でした!
 
 
夜は、南越谷に場所を移し、ちょっと遅めの新年会を開催。
ファミリーは4組とも帰ってしまいましたが、新たに2名が加わり、
美味しい料理とお酒を楽しみました。 
 
中には、翌日3/3に東京マラソンのスタッフをした校友もいたため、
夜更かしをせずに早めに解散しました。
(埼玉立命ユースは、至って健全です!笑)
 
次回のファミリー企画もこれから考えます!
子育ての悩みや疲れなどを、埼玉立命ユースのイベントでぜひ解消してもらえれば嬉しいです。
 
(2010年産社卒・埼玉立命ユースリーダー 加藤慎一)
前
●【開催報告】不動ヶ岡不動尊での節分祭2019(2019.2.3)
カテゴリートップ
その他
次
●「埼玉立命ユース クリスマスパーティー2016」を開催しました!(2016.12.3)